3月27日に発売されたファークライ5をご紹介!!

狂気の舞台はアメリカへ。今度の敵は狂信者。信じるものはマジヤバイ。

アメリカ合衆国モンタナ州「ホープカウンティ」にある小さな田舎町「フォールズエンド」。15年前、こののどかな地域に「エデンズ・ゲート教会」という組織が流入した。教祖の「ジョセフ・シード」はアメリカ政府の目が届き難いこの地に定着し、土地や企業の買収を進め、実質的にこの町を支配していった。

彼は世界の破滅を予言し、エデンズ・ゲートが人々を経済的・精神的絶望から救い、目的と住処を与える場所だと説き、そのカリスマ性と時には武力によって信仰を広めていった。

保安官であるあなたは、ジョセフを逮捕するためにホープカウンティへと派遣されることとなる。そこで、あなたは教団に反発する町のレジスタンスと出会い、行動を共にするようになる。果たしてあなたは、ホープカウンティに自由と平穏を取り戻すことができるのだろうか。

最狂のオープンワールドアクション最新作

世界中で数々の賞を受賞した人気シリーズ『ファークライ』。その正式ナンバリングタイトルがついに登場。今作の舞台はアメリカ・モンタナ州にある自然豊かな地域「ホープカウンティ」。プレイヤーはこの地域に派遣された保安官となり、一帯を支配するカルト教団「エデンズ・ゲート」に戦いを挑むのだ。

狂気に支配されたホープカウンティでどう生きるかはプレイヤー次第

『ファークライ』シリーズ史上初、プレイヤー自身がストーリーの主人公に。性別や顔のパーツを選んで自由にキャラクターを作成することができる。

また、このゲームの目的はエデンズ・ゲートからホープカウンティを取り戻すことだが、それまでの過程はプレイヤーが自由に進めることができる。どの地域から解放するのか、どのような手段で敵の拠点を攻めるのか、はたまた戦いそっちのけで、釣りやハンティングを楽しむ……など、自分の思いのままに多彩で自由なゲームプレイが楽しめる。

ドライブ、フライト、狩り、釣り…多彩な娯楽に狂じろ

広大なホープカウンティを自由に駆け回れる多彩な乗り物が登場。巨大トラックからバギーやトラクターまで、様々な車を自由にカスタマイズして走り回ることができる。さらに飛行機も登場し、空中戦や敵拠点の空爆などが可能。また、ホープカウンティの大自然では、狩りや釣り、探検などを満喫することもできる。

オンライン協力プレイでフレンドと遊び狂え

ゲーム中では、犬などの動物や傭兵など、プレイヤーと一緒に行動して戦いをサポートしてくれるバディが登場。また、オンライン協力プレイにも対応しており、全てのミッションでシームレスにフレンドとゲームを楽しむことが可能だ。

気になった方はぜひ茨城鑑定団にお越し下さい♪