こんにちは!古着部門金曜担当から。昔、流行ったCLASSICのbasketball shoes を紹介したいとおもいます。

patricke ewing

 

NBAファンなら、パトリック・ユーイングを知らない人はいないでしょう(多分)。80年代後半から90年代後半にかけてニューヨーク・ニックスのセンターとして君臨していたキングコング……いや、名選手です。漫画『SLAM DUNK』のゴリこと赤城剛憲のモデルになった選手としても有名です。

ユーイングが着けていたジョージタウン大学とニューヨーク・ニックスの背番号「33」は永久欠番。バスケットボール殿堂入りもしたし、NBA50周年の時の「歴代の偉大な50人」にも選ばれました。
また、1992年バルセロナ五輪の「ドリームチーム」のメンバーで、当時はデビッド・ロビンソンよりもセンターとして格上でした。

当時、NIKEのAIR JORDANが流行ると同時くらいかな~このバッシュも昔は流行ってたんですよ。

そして店内に三点ほど

左 ORANGE 26cm  箱付き 7500円+税

真ん中 BLUE、ORANGE 26cm  箱付き 5900円+税

右 BIKING 26.5cm 箱付き 5900円+税

 

個人的に最近好むKICKSのアイテムです。

色も豊富なのでネットなどで”patricke ewing”で調べてみて下さい。

店内には他にもシューズが豊富なのでこの機会を是非来店お待ちしております。^^

外は改装工事やってますがお店は営業してますので